ついに、一週間お酒抜きで生活できた!!

こ・ん・ば・ん・わ♡

 

ついに、一週間が経過しました!!やった!やったぞ!!

神様本当にありがとう!!一週間ほんとのほんとに一滴もお酒を飲みませんでした。

 

途中何度も何度もお酒を飲みたい欲求に駆られながらも、一つの小さな小さな目標をクリアすることができました!!

 

ワタクシ、人生でこんなに長期間お酒を飲まなかったのはいつぶりでしょう??

 

気づけば、人生でお酒に酔ってる時間のほうが長いくらいだったのに、これは。。。

快挙です。マンモスウレピーーーーー(*'▽')

 

達成感!幸福感がはんぱないです。ワタクシ、やればできる。

 

この一週間、つらい時もあったけど、それ以上に体調がよかったり、夜ぐっすり眠れたり、勉強できたり、大切な友達のために働けたり、自分にとって本当に有意義に過ごすことのできた一週間でした。

 

断酒★サイコー!! 楽しめてます☆

 

このブログのテーマは断酒なんですが、ワタクシ、ここ一週間他の方のブログとか断酒の情報を集めようといろいろウェブサイトとか見て回ってたんですけど、あることに気づいたんです。

 

「暗い」そして「重い」

 

どのウェブサイトも、ブログも鬼気迫る感じで断酒をやってらっしゃいます。

もちろんそれはそれで参考にしてますし、感謝しています。

 

でも、思ったんです。

 

もっと明るく、ライトでポップな感じで断酒を楽しめる発信者がいてもいいじゃないか。と。

 

もちろん、アル中の皆様は命にかかわることなのでそうゆうムードになるのはしょうがないとは思うんですけど、それだと今から断酒にチャレンジする人にとっては、

「やっぱり難しいことなんだ」とかシリアスに重く受け止めちゃってなかなかやろうって思えないと思うんですよね。

 

ワタクシもそうでしたのでよくわかります(*_*;

だから、ワタクシが先駆者となって、ライトでポップな断酒生活を気ままに発信します('◇')ゞ

 

全然楽しいし、どんどん自分がよくなっていく実感とか、お酒をやめたことで楽しめてることとか、色々です。

 

それと自分料理が趣味なんで、断酒したからこそ「白メシ」がおいしくなるとっておきレシピもどんどん公開しようと思います!!

 

なんかそんな感じで断酒仲間ができたらいいなぁ。

断酒会とかAAとかも検討したんだけどね。どうにも暗そうというか、重いというか。。。

 

未来の仲間たちよーーー( ^)o(^ )ここだー!!集まれー!!

 

 

 

結局一週間じゃまだ誰も見てないよね。だけどあきらめない。断酒もブログも。

がんばるがんばるがんばるぞっと!!

 

神様、明日も来週も一滴もお酒を飲まない人生を、このアホなワタクシにお授けください。

 

ではまた明日!!バイバイっ!!