一日カンヅメ!!

ふぃぃぃ。。こんばんは!!

 

神様、今日もお酒を飲まない一日を無事終えることができました。

ほんとにありがとうございます。

 

なんだかんだ、断酒を初めてもう6日目になります。

一週間っていう一つの小さい小さい目標がもうすぐ達成できそう。

でもここで気持ち緩まないために、次の小さい目標を「10日間」にしておこう。

10日の次は2週間ね。

 

なんか、10日間達成できたら自分にごほうびあげたいなぁ。。。

 

自宅でデスクワークが多いからフットレストが欲しい!!キマリ!!

10日達成したらフットレスト買います('◇')ゞ5000円くらいのソコソコのやつ!

 

そして、そのフットレストをこのブログの目的!アフィリエイトで紹介するっていう目標も作ろう!!

 

いいぞお~。モチベ上がってきた!!

 

今日はお休みだったので朝から妻とオンラインMTGで保険の見直しをして、

 

昼から友人に頼まれてた資料をひたすら作りこんでました!!

 

実はコロナ自粛期間中、お金の勉強をずーーーっとしてて、お金の基礎中の基礎を社内でセミナーやれるんじゃないか?ってことでここ1週間ずっと作りこんでます。

 

ひとまずは友人のお金の悩みを解決して、その資料をそのままコピペで社内用に作り替えれば一石二鳥!!

 

ついでにこのブログに張っつければここを見てくれた人の役にも立てて一石三鳥!!

 

 

 

一日カンヅメして家にいると飲酒欲求ほとんどわかなかったね!

もう休日は家でひたすら資料作りやることにします笑

 

お酒のない毎日ってなんかいいなぁ。

夜まで自分のやりたいことがずっとやれるし、時間をきちんと有効に使えてる。

 

お金もさ、毎週食費と合わせて2万円くらい使っちゃってたんだけど、断酒してから自炊もするようになって、週で5千円くらいしか使ってないもんね。

 

週で1万五千円の節約になるので、月だと6万円の節約に!!

 

年間で72万円のせつやくに!!

 

あhふひょふぁえあえあgじゃてjtじょいもいっげええggggg

今までなんて無駄な金を使ってたんだ。。。ort

 

 

ほんと、あとはタバコやめられたら完璧に無駄のない生活に出来そう。

 

それでね

お酒をやめたからなんか、きちんとした食生活にしたくて、今日は揚げびたしを作ったよ。

 

f:id:nishiyaaaan:20200531000621j:plain

揚げ浸し定食

■材料

  1. お好みの夏野菜(今回はナス・パプリカ・カボチャ・オクラ・ソラマメ・エリンギ・ニンニク)
  2. めんつゆ2倍濃縮(200CC)
  3. 水(200CC)
  4. かつおぶし(ひとつかみ)
  5. しょうが(チューブ5センチくらい)
  6. 砂糖(小さじ1)
  7. サラダ油

■作り方

  1. 夏野菜をそれぞれ自分の食べやすい大きさにカットする
  2. 170℃に熱したサラダ油で素揚げにする
  3. 水にかつおぶしを入れて3分ほど沸騰させたらざるで切り、めんつゆとあわせておく。
  4. 3に砂糖・しょうがを加え、揚げたての熱い材料をつけていく
  5. 冷蔵庫で半日ほど寝かせれば完成!!

■注意

そらまめを揚げるときはどうやら外側の固いところにすこし切り込みを入れておいたほうがいいようです。いきなり爆発してキッチン中にそらまめチップスが飛び散りました

 

今回からちょっと写真を入れたり、箇条書き使ってみたり工夫してみたよ。

早く誰か見に来てね。。。(*´ω`*)

 

神様、明日もあわれな33歳のおじさん一歩手前のワタクシに、お酒を飲まない一日をお与えください。

 

ではまた!おやすみ!!