神様が見せてくれた悪夢

こんばんは!!

 

もうね。なんだか余裕です!!もちろん断酒☆

ついに9日目になります。あと一日で目標の10日間達成!!

次の目標の2週間も目の前だね(*'▽')

その次は3週間かな。がんばるぞうーー!!

 

全然飲みたい気持ちにならない・・・わけではなく、めっちゃ飲みたくなるんですが、一回深呼吸して対策すれば、自然に気持ちを鎮めることができるようになってきました。

 

なんか、お酒だけはタバコと違ってずっと欲求なくならないみたいですね。。。

だからこそ、飲酒欲求とどう向き合うのかが大事。コツをたくさん覚えていく必要がありそうです。

 

 今ワタクシの見つけた断酒のコツは過去ブログぜひ読んでね!!

nishiyaaaan.hatenablog.com

 

お酒やめてから、なんだか夢をよく見るんですよね。

飲んでるときは夢なんてほとんど見たことなかったのに、不思議。

たいてい起きた時は思い出せるんですが、昼にはほとんど内容は忘れちゃいます。

 

でも、今日は悪夢でした。しかもお酒で大失敗する夢。

強烈に記憶に残ってるので、ご紹介します笑

 

とある居酒屋で一人で泥酔するまでベロベロに酔ってるワタクシ。

定員さんから「そろそろ閉店なんで。。。」って場末の酒場みたいなセリフ言われて、

ポケットを見たらお財布がない。

そこで、酔った勢いで走り出してそのまま飲み逃げ。

なぜかどこかのビルの上によじ登って大声でなにか喚き散らしながら逃げるんですが、その様子がヘリコプターから撮影されていて、その動画がYOUTUBEとかTwitterで拡散され、炎上。ワタクシが泥酔して罵詈雑言吐きながらヨタヨタ逃げていくのが全世界に発信されてしまうんです。

そしたら嫁さんのお義父さんが自分をかばってなぐさめてくれる?という謎のイベントを挟むんですが、やっぱりもう一歩も外を出歩けない。

テレビをつけても自分の酔った動画が流れていて、コメンテーターとかがワタクシについてあーだこーだ言ってるんです。ほんとに、野々村議員になった気分でした笑

しかも、夢の中で一回目覚めて、「夢だったのか。。。」とテレビを見たら「やっぱり夢じゃなかった(絶望)」っていうおまけつき。

人生で見た悪夢でもベスト3に入るくらいコワい夢でした。

 

でも、ワタクシものすごくポジティブな人間なので、これは「お酒飲んでるといつかこうなっちゃうからほんとにやめとこうな!」っていう神様が見せてくれた悪夢だと思います。

 

もちろん、断酒、続行します!!負けるか!!

 

明日はお休みなのでお料理がんばっちゃうよ!!

神様、今日はいい夢みたいな。

明日もこのお気楽人間のワタクシに、よい断酒の一日をお与えください。

 

おやすみっ!